2009年7月28日火曜日

近江屋@神保町


全く個人的評価:4点
発注:サバ焼き定食+おひたし 900円

神保町交差点から後楽園方面に向かって左側、路地に入った年季入った飲食店3店舗並びの一番奥の定食屋さん。
店内はカウンターのみ7席程度。

前々から行ってみたかったのだが、夜早くしまるのが難点で初の来店。

サバ焼き、あぶらがのってておいしゅうございました。

なんといっても良いのは小鉢関連が極めて充実していること。
おひたしの他、やっこ・きんぴら・ごまあえなど色々。
量もちゃんとあるのでうれしい。

あとから気づきましたが、定食と書いてあるのはサバだけですが、
ごはん 280円
味噌汁 120円
となっていて、おかずを発注する、というシステムのようです。
メニューとしては、
鮭・まぐろ照焼・さんま開き・肉豆腐
などなど。

これである程度夜遅くまでやっていてくれると完璧なんですけどね~。

0 件のコメント: