2009年7月14日火曜日

オークビレッヂ13番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

13番ホール
Par5 452y

距離のないロングホール。やや右ドッグレッグ。
ティーショットはやや打ち上げ。
多少ほっこりできるホールpart3。

ティーショットは左サイドがいいんじゃないかと。
距離は短いものの、多少打ち上げているので2ndで狙えるところまでいかなかったりする。
2nd地点からはグリーンが見えないことが多く、また、グリーン手前とドッグレッグしているところから左サイドが全面クリーク。
また右サイドOBゾーンは浅し。
ということで、どうなっているか?な状況で2nd打たないといけないので、慎重にレイアップを。
そもそも距離がないので、大幅に手前でいいと思います。
逆にグリーン手前が見えるくらいまでティーショット運べたら、2on狙った方がいいでしょうね。

3rdは左足下がりのライから打たされますが、ノーショートで。

いずれにしても、他のホールと比べて、クリークがあるといってもグリーンのすぐ脇や、フェアウェイが極端に狭いわけではないので、欲を出さなければそこそこであがれるのではないかと。

ということで、ちょっとほっこり、できるかな??


0 件のコメント: