2009年7月3日金曜日

オークビレッヂ7番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

7番ホール
Par4 272y

距離の短いミドルホール。
全長で272yしかないものの、そこはオークビレッヂ。
コース左半分は池。
右サイドは当然のようにOBなので、ギャンブルは避けて、レイアップ。
ティーショットは180yきっちりで。
池の境に岩と木があり、できれば右サイドに。
とにかくティーショットを右サイドに置きさえすれば、2ndはかなり楽。
左サイドに行くと2nd池越えになるは、ライは良くないは、林まで行くと打ちにくいはで、良いことありません。

グリーンは受けている、というより奥は超スロープなので、2ndはグリーン手前の3/4までに落とせば、戻ってきます。
たいがい、ピンはやや左サイドにあるので、攻める人はピンの奥目、守る人は右サイド奥目で、スロープ使って戻すのが良いかと。

とにかくティーショットで欲張らず、場合によってはミドルアイアンくらいで右サイドに打つのがオススメですね。

0 件のコメント: