2009年7月2日木曜日

オークビレッヂ6番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

6番ホール
Par5 488y

ほっこりするホールPart2。
全体的に打ち上げのロングホール。
ここまで諸々プレッシャーがかかっているので、すごーく広く感じます(笑)。
実際には左サイドのOBは多少気になったりするので、ティーショットは右に打ちたくなります。が、そんなに左には行かなさそうです。
レギュラーティーからだと距離は無いので、そこそこ当たりさえすれば問題無し。
で、セカンドは右サイドだけ気をつけて、できれば左サイドにレイアップ。右サイドは大きくえぐれているので、落とすと3rdでグリーンが全く見えません。
で、左サイドから3rdを打てば、広大なガードバンカーもそんなには気になりません。
ただ、そのガードバンカーやあるいはそれの外に外すとかなりやっかい。
全体的にあごが高く、またグリーンも大きく受けているので、ピンハイや奥からは相当難しいアプローチを要求される。
外すなら手前で行きましょう。
また、パットは運良く同じ段に止まればチャンス、それ以外の段の場合は3パット覚悟で。
あと、ピンハイでも右には多少ゾーンがあるので、そこはかなり寄せやすいポイントです。

0 件のコメント: