2009年7月24日金曜日

オークビレッヂ17番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

17番ホール
Par3 142y

ご存じ日本一あごの高いバンカーがある有名なショートホール。
距離は大体表示通り。
左手前がこのバンカーで、右サイドは壁があるだけなので、とにかく思いっきり右に打ちたくなるホール。

バンカーのあごは、どうでしょう、3~4mくらいかな~。
あご上部からグリーンまで上っているので、それを入れると5~6m。
もし入れたらホームラン打って下さい。

3回ラウンドしましたが、流石に入れた人は見てません。

グリーンは変則気味2段。
左上と右上が同じ段で、センターとセンター奥めが低い段。
これが曲者で、奥目に切ってあると、バンカーがあるので大きめに打って曲げて同じ段の反対側ってのがよくあります。
そうすると、左サイドからパッティングすると、センターのくぼみに捕まって下の段に落ちていってしまいます。
これ、かなりの人数みているので、要注意。

無難に狙うなら下の段、中央狙いですかね。