2009年7月15日水曜日

オークビレッヂ14番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

14番ホール
Par3 165y

やってきましたオークビレッヂのアーメンコーナー。
スコアカードには上記距離でかいてありますが、実際のレギュラーは130~150Yに設定されているようです。

まずはほぼアイランドグリーンといっていいショートホール。

グリーン手前、池との池垣が木の板で、ソーグラス17番彷彿。
実際には池からかなり高い位置にグリーンがあるので、ちょっと違うけど。
過去3回のラウンドともピンは手前に切ってあるので、上記のように実際の距離は短くなってます。
逆にグリーンは縦に相当大きいので、前後のブレには寛容です。
ただし、感じているよりアゲインストが影響するケースがあるので注意。
風を感じないところではピンデッド、少しでもアゲインストを感じたら大きめのクラブが無難です。
また、左サイドが大きく開けているため、左からのアゲインストが多いような気が。
左サイドがノーチャンス、右サイドが多少許してくれそうに見えますが、実際にはどちらも許してくれないので、根性でまっすぐ打つしかないでしょうね。

グリーン上は大きな段差になっていて、手前と奥がちょっと高め、真ん中が窪んでいるので、奥に行くと寄せるのは難しいでしょう。

バーディーチャンスは右手前。
でも狭いんだよな~。

ということで、アーメンでショット!!

0 件のコメント: