2009年7月8日水曜日

オークビレッヂ10番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

10番ホール
Par4 380y

後半出だし、INスタートの場合はスターティングホールのミドル。
このホール、曲者です。
私は過去3回、いずれもまともなスコアであがってません。
(ヘタなだけ??)
難易度はかなり高いと思ってます。その理由は、
・まず右サイドOBが浅い(実際には浅く感じる)
・左サイドはほぼ全面池、そこまでは距離があるのだが、右OBを嫌って行きがち
・距離はそこそこある(実際にはそんなにないのだが)
 特に2ndが打ち上げのため実際の距離より感じる
・毎回アゲインスト
・グリーン手前にあごの高い大きなバンカーが口をあけている
・グリーン奥のバンカーはかわいい
と、そんなところです。

ともかく、ティーショットが無事に済んだことがありません。
全部ペナルティーです。
単純に自分がドライバー曲がるからなんでしょうが...

次の機会はスプーンでも持ってみて攻め方変えてみます。

逆にティーショットがよければ、手前のバンカー以外なら大叩きはないのでは。

ただし、くれぐれもグリーンセンター奥のかわいいバンカーまでは飛ばさないように。大変な事件が待ってます。


0 件のコメント: