2009年7月26日日曜日

オークビレッヂ18番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

18番ホール
Par4 397y

あがりのミドルホール。
基本的にまっすぐ。
左がずっとOBで右の手前にOBゾーンがあるので、安全に行くなら、やや右目に思いっきり打ちましょう。
右突き抜けてもボールは見つかります。

ただグリーン右サイドに池があり、左サイドはガードバンカーがたくさんあるので、右に抜けてしまったら、2nd要注意。
ティーショットうまくいってフェアウェイキープできれば、2ndで池はそんなに視界に入らないはず。

ただ、グリーンは大きくうねった3段グリーンなので、奥の段に乗ってしまったらノーチャンス。
まあ、相当大きくてもスロープがすごいので、戻ってくるんですけどね。
ということで、ピンのちょっと奥目狙いが良い感じ。

ただ、一度2ndでトップしてしまい、奥の段に乗ったが最後、もう絶対によりませんでした。
ピンを超えて5mくらいオーバーで、よくよったな、って感じ。

そんなに難しいとは思わないんだけど、意外とやられてます...。

0 件のコメント: