2009年7月13日月曜日

オークビレッヂ12番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

12番ホール
Par4 407y

距離がそこそこあるミドルホール。
池やOBがからまない、数少ないホールでは、難しい方だと思います。
でも、距離が出る人にとってはそうでもないかな?

ティーショットはビジュアル的に左がいや。
そのため右に行きがち。
すると右サイドバンカーや周辺のラフとなります。
そこからの2ndはアゲインストだとちょっと大変。
グリーン周りはバンカー一杯なので。
なので、多少左目ねらい、もしくはつかまるボールを心がけたいところ。
もちろん、2ndを考えるなら右目のいいんですけどね。

ここは何故か、みんなこすり球を打ってしまいます。

まあ、全体的に右サイドのが安全なんですけどね。

ティーグラウンドから80yくらいにクリーク流れてますが、全然気になりません。が、チーピン発生すると、クリーク近くの林の中なんてのがたまに出ますので、ご注意を。

0 件のコメント: