2009年7月27日月曜日

大勝軒@神保町


全く個人的評価:3.5点
発注:やさいもりをあつもり

池袋に本店がある、超有名店とのこと。
らーめん大王じゃない私にとっては、近所にできるまで知らなかった、つけめんが有名なお店。
できた当初は行列もできてましたが、現状はいたって普通。

味はどうなんでしょう?
本家と比べたことがないので、なんともいえませんが、このお店だけで言えば、うーん、至って普通かな~。
中華と言うより、なんていうか濃い野菜スープにつけて食べるそば、ですね。スープ自体はかなり香ばしい感じです。
麺もラーメンの麺とはちょっと違います。

ただ、量はハンパありません。
それはやさいもりだからなのかもしれませんが、つけ汁の中にところせましとやさいとチャーシューが入っています。
なので、食べきると死ぬほどおなかいっぱいになってしまいます。

意外とよかったのは喫煙できること。
なかなかないからちょっとうれしい。

あと、ちょっと時間はかかります。
麺も太いからしようがないんだけどね。

いずれにしてもちょくちょく食べたくなる、感じではないです。
ということで、向かいのさとうのごまつけ麺のがオススメです。

0 件のコメント: