2009年7月18日土曜日

オークビレッヂ16番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

16番ホール
Par5 454y

アーメンコーナーを抜けてちょっとほっこりしたくなるロング。
ティーショットは左右OBなものの、この2ホール極度に左右NGホールが続いているので広く感じてしまうから不思議。
距離が短いのできちんと打てればそんなに難しくないはずなんだけど、多少上っているのと、前2ホールで崩されているので、なかなか会心ショットがでないがち。
それでも距離がないので、いいんだが、2ndが打ち下ろしというか、左足下がりで、レイアップ地点が極端に狭い。
左サイドがずっと林で右サイド残り100Yくらいから極端に狭い。
そのため狭くなる前にレイアップしたいが、これが中々。。。
このレイアップ狭い地点のちょっと前、右が狭くなる前にレイアップできれば良い感じ。
ただし、ティーショットで右サイド打つと、ほとんどレイアップおけるところにまっすぐ打てない。

3rdは打ち上げで手前はグラス&ガードバンカーがたくさんあるので、奥目で。

0 件のコメント: