2009年7月7日火曜日

オークビレッヂ9番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

9番ホール
Par4 345y

前半上がりのホールで距離のないミドルホール。
なんてことない気がするが、どうもいつもうまく攻められないコースの1つ。
っていうか思い出したくない...

ティーショットはやや打ち上げ。
というかフラットだけど、2nd地点まで窪んでいる。
ティーショットで、ドライバーやスプーンなどを使いきっちり当たれば大けがはなさそうなのだが、何故かやられる。
左OBで、右はちょっとOBゾーン有。
結論、ここは思い切って打ちましょう。
どちらかという左サイドが理想だけど、最悪右にいっても少なくともOBではない。

2ndで悩ましいのはグリーンすぐ手前に池があること。
というかアイランドグリーンになっている。
左サイドやフェアウェイからはグリーンセンター狙いで、やや大きめに打ちましょう。ピンが左にふってある場合は難しいので、攻めると大けがになること多々。
ティーショットで右に外した場合は、あきらめて池手前に刻みで。
右側からは距離もそこそこ残ってしまい、またライが悪いケースが多いので。

前回はティーショットOB、2nd(というかプレ4)で手前の池ポチャ、池手前から打ち直し池ポチャ、の3パットで、11という悲惨さ...。
3連発NGだと流石にへこみます...。

0 件のコメント: