2009年10月16日金曜日

Jo庵@神保町

6ad26e9e.jpg

全く個人的評価:1.5点
発注:ペンネアラビアータ シーザーサラダ ガーリックトースト 2000円

神保町商店街から1本入った、花月のはす向かいにある創作イタリアン。
比較的最近でき、前回行こうとしたときお休みだったために、再度チャレンジ。

ディナータイムなものの、お店的には食べモード?飲みモード?どっち?なんて思いながら行きましたが、あまりお客さんがいずに、モード判定できず。
で、上記を発注。
今まで、最悪のホスピタリティのお店に1点をつけたことはありますが、ここは店員さん応対はまずまず、にもかかわらずこの点数、つまりまずいまずい。
いや、イタリアンって、まあ言ってもそんなに外れないだろうと、思っていたところでやっちゃいました。
ペンネ:これは、まあ、普通、っていうかアラビアータですから
シーザーサラダ:生ハムが載っていて、パルメザンがスライス上で、ただドレッシングが...なんの味でしょう?バルサミコ大量に入れて、濃くすっぱめでそれに生ハム...ちょっと合いません。それに野菜の量が少ない。創作して、イマイチな方にいっちゃいました。
ガーリックトースト:そしてこれが一番の驚き。なんとうまくない。大概のニンニク料理が大好きでその上トースト好きな私は、もうどんなに安い店で出てこようが、必ずおいしい。っていうか、手を入れるポイント無いでしょ、と思いましたが、なんとこのガーリックトースト、かりっとしてない。ピタ?パタ?だかの生地みたい。表面のカリカリせず。なおかつガーリック風味がほとんどない。いやー、びっくりしました。

そして連れが発注していたピザも、さんざん待ったあげく、ピザトーストみたいなものがやってきて、その生地が曰く「餃子の皮を揚げたもの」らしく、脂っこくてキビシイ、とのこと。

うーん、かなーりイマイチ。
久々、というか、初めて料理で低い点つけました。
それでいてこじゃれた店作りで、少量でいい値段。
こりゃーつらいのでは?

唯一のメリットは、生が200円、ってことでしたが。

もうあと数ヶ月の命と思われます。

0 件のコメント: