2009年10月16日金曜日

御徒町食堂@御徒町

全く個人的な評価:4.5点
発注:生ビール サバ塩焼き いんげんごま和え ほうれん草おひたし ハムエッグ ごはん中 味噌汁 納豆 生卵 1680円

御徒町と秋葉原の中間くらい、昭和通り沿いにある、チェーン系の定食屋さん。様々なまちで○○町食堂、として展開していて、和食定食中心にカフェテリア形式で食べる食堂。

...なのですが、各店ともメニューやサービスレベル、店内のつくりが微妙に違っていて、実は評価が分かれるところ。

いくつかのお店に行っていますが、ここは最高レベルの満足度。
となりに大戸屋やおはちがあっても、迷わずこっちに入ります。

特徴はというと、
・24時間営業
ということ。すばらしい!!
深夜になると和食って食べられないんですよね。とくに魚とか納豆でごはんとかとか。まー、和民って手もありますが、ニーズがないんでしょうね。世の中に。
飲みモードはありますけどね。
・席がセパレートされていて数も結構ある
たまにいく小川町は長机。
まあ、悪くはないんですが、長居するのははばかられます。
たばこ吸うのもわるいし。
・レンジ前におばちゃんが待っていて、ごはんと味噌汁用意している間に手際よくチンしてくれる
いや、別にだからどうしたってことなんですが、ちんしてラップ取るのって結構面倒じゃないですか。
それをごはんよそっている間にやってくれる、ので流れるし、なんかよかったので。
・後会計
ま、これもだからどうした、ってことなんですけどね。
・麺ものが豊富
今まで行った系列では見たこと無いですね。

さて、味はといえば、それは普通なんですが、
24時間営業なので、ネタ?っていうか品切れがあまりなく、深夜でも色々選べるのがよいですね。

ということで、すごーく高評価でした。
ので、ついつい発注しすぎてしまいました。

0 件のコメント: