2009年10月13日火曜日

蔵王@神保町

全く個人的な評価:4点
発注:Dセット(スタミナラーメン+餃子+ビール小瓶) 1000円

小川町交差点近くにある、チェーン的中華料理店。
極めてジャパニーズ的な中華やさんですね。
なんといっても、AM4:00くらいまでやっているのがうれしいポイント。
11時過ぎくらいに、がっつり食べたいな、というときに結構利用してます。

今回の発注とは違いますが、オススメは各定食類。
定番系料理にごはん・スープ・漬け物・納豆と確か海苔がついて、700円~900円くらい。
夕飯という観点から言うと、かなり満足度高いです。

さて、今回の発注は、実はスタミナラーメンと餃子、のみでした。
とそこで店員さんが、このセットの方が得ですよ、と言ってくれたので、これに変更。確かに。単品だと、スタミナラーメンと餃子で1000円オーバーなので、確かにオトクです。
飲まないならジュースとかにも変更できますよ、とのこと。
こういうところはすごーくいいですね。

餃子は小振りで、ビールのあてにするにはちょうど良いって感じでしょうか。
このあたりで餃子がうまいのは三幸園。
もちろん、それよりは落ちますが。まあまあいけます。

またラーメンは、こう、なんていうか、低めというかB級的な味で、
これも良い感じですね。
頻繁に食べるならこんな味かな~、と。

気軽に行けて、いわゆる定食がさくっと食べられるお店、ということで、よく利用してます。

0 件のコメント: