2009年10月5日月曜日

季美の森ゴルフ倶楽部

全く個人的評価:3.5点

館山自動車道から東金自動車道山田インターからほど近くにあるゴルフ場。
特徴はなんといっても、ゴルフ場全体が住宅地に囲まれているところ。

住宅地とゴルフ場が一緒に開発されていて、本当に文字通り囲まれています。
大体のグリーン周りが家家々。
中には建築中の家もあって、大工さん達が休憩がてら、ギャラリーになってます。もちろんナイスonしても拍手はしませんが。

コース全体はフラット、多少のアップダウンは有り、という感じ。
また、上記ロケーションからか、フェアウェイとOBゾーンである住宅ゾーンとの境界は比較的ゆったりと作られています。
まあ、狭く作ったら危ないですもんね。
コースコンディションは比較的良い方。
ハザードもそんなにたくさんあるわけではないので、比較的ノビノビプレーできます。

記憶に残っているホールは、まず7番。
レギュラーから240Yの左サイドで池、とありますが、実際は打ち下ろしでフォローのことが多いような気がするので、もっと少ない距離で池まで届いてしまうと思います。そしてグリーンは横長で左サイドは池越えバンカー越え、右サイドはハザードなし、と思って右サイドにのせると3パット必至。長距離の登りが残りますので。

それから9番も同様ですかね。
これは逆に右サイド池で、レギュラーからだと入りますので要注意。

それから18番。
ここも打ち下ろしで右サイドが池。
といって池すぐ左を狙うと突き抜けてしまう可能性もあり。
といって短め番手持つと、残りが結構あるので、悩ましいですね。

あと、レストランのメニューがちょっと高い。
というか、ちょっと高いのから高いのしかない。
もちょっとバリエーションあってもいいんだけどな~という感じ。

でも、全般的に良いコースです。
ちとプレーフィー高いのがネックでしょうか。

0 件のコメント: