2009年10月8日木曜日

千葉廣済堂カントリー倶楽部

全く個人的評価:?点

廣済堂レディースでおなじみのゴルフコース。
よく行く南総カントリークラブの隣にあるんだが、なんか南総よりインターから遠いような...

さて、コースの方ですが、全体にフラットな林間コース。
また、フェアウェイ・ラフとも芝つきよく、グリーンの転がりもとっても良い。

...のはずなんですが、当日はスタートが3時間遅れるほどの大雨。
そして後半スルーでまわるも、また途中で雷発生で中断。そのままクローズに。
という状態なので、各所にカジュアルがありまくり。
まあ、これはしょうがないですね。

応対は一長一短。
・長の部分
スタート時の説明やスルーの勧めなどはGood

・短の部分
出発前(近隣宿泊先だから30分くらい前)から連絡し、できるの?ときいたところ、全然できますとの回答。だが、到着時に既に帰る客も発生する状態で実際スタートできなかった。天候に変化があったわけではないのだから、事前に伝えられたのでは。
また、雷発生から中断の連絡がない。自身の判断でクラブハウスまで戻ったが、こちらも発生する前に連絡徹底すべき。単純に危ない。

実際に応対の善し悪しは人による、といった感じでしょうか。
あと、中断の判断はもう少し迅速に行わないといけないでしょう。

ということで、評価保留で次回ラウンド完了できたときに再度、ということで。

0 件のコメント: