2009年11月5日木曜日

かつぎや@神保町

b82b3904.jpg

全く個人的評価:2.5点
発注:パーコー担々麺 980円

靖国通りから一本南に入った通り沿いに最近できた、担々麺専門のラーメン屋さん。
メニューには
担々麺
パーコー担々麺
汁無し担々麺
汁無しパーコー担々麺
のみ。餃子とかはありますが、メインはこの4種類が基本の模様。

さて、極めて楽しみに上記を発注。
早速到着。
独特の容器。縦長です。

そしてスープを一口。
ん??なんていうか、あまりうまくない??
店の雰囲気とか、なんていうか、もちょっと、こう、旨みみたいなものがあると思うんだけど...それがない。
なんで??
と思ってのも、つかの間、理由がわかりました。

この担々麺、味の決め手は「桜エビ」の模様。
大量に汁内に入っています。

が、いかんせん、エビは私とっては敵!
うまく感じるわけがありません。
エビをよけて食べるも、もちろん、味がそれですから回避のしようがありません。

あと、パーコーっていうですか?単体の場合?
上に乗っている揚げ肉ですが、さすがに脂っこいですね。
もちろん、まずくはないんですけどね、ちょっとくどいですか。
カレー風味ってところも独特なんですが、いかんせん合わせているのが、エビなんで。

ということで、きっと他の人に取っては美味なんでしょうが、自分は...ちょっとパスっす。
店員さんの応対も極めていいんですけどね、何せ敵ですから。
ごめんなさい!

0 件のコメント: