2009年11月14日土曜日

ととどん@三田

全く個人的評価:4点
発注:2色丼 790円

慶応大学そば、田町駅方面から慶応すぎたあたりにある、海鮮丼のお店。
店内はカウンターのみ10席ほど。
店内に入ると、すぐチケット販売機があるので、そこで発注品目を購入。

まず、目を惹くのがそのやすさ。
一番安いサーモントロ丼が490円。
メニューも諸々あって、ランチ?だか定食?だか、焼き魚や煮魚もあったり。
で、オススメはそのランチだか定食だか。
プレートにメインの魚料理、サラダや汁物に、ごはんの上にはサーモンかな?が乗って、600円くらい。
これはとってもオトクな感じ。

でもマグロが食べたかったので、ネギトロとトロがのった上記を発注。
これは!満足できるボリューム!!
すばらしい。
マグロ○場の倍くらいネタがのってます。
ごはんも1.5倍くらいかな?

以前マグロ○場でネギトロ丼発注時、あまりのネタの少なさに、ごはんを半分くらい残したことがあるが、今回は逆にネタが余っちゃうくらい。

メニューの中でも高い方なのですが、これより安めのものも十分なボリューム。

で、味はそこそこ。

ってことは、これはもうオススメランクでしょう。

これまた近所にあったら多投しそうですが、またまたちょいと離れたところ。

残念ですね。

0 件のコメント: