2009年11月11日水曜日

稲穂@町田

全く個人的評価:4.5点
発注:さんま塩焼き定食 + 小鉢追加 900円くらい

何故か今回は町田駅周辺で夕食を食べたので、そちらを。
JRの線路沿いにある、定食屋のがメイン?で居酒屋にもなります、的なお店。お客さんも、飲みで長居する人、定食発注してさくっと帰る人、様々です。
場所は、JR下を通っている地下道を出たところすぐにあります。
ドンキの近く。でも大通りからは一本入ったところ。
近くには怪しげなお店がたくさんあるので、そんな雰囲気も良い感じ。

で、まずここが良いのは、夜定食でもかなりメニューが豊富なこと。
また、極めてバリエーションに富んでいる。
居酒屋モードでもあるので、諸々+一品ができるのも魅力。
焼肉定食、からあげやハムかつ、オムレツ、焼き魚、ナスみそなど、
肉系・さかな系・野菜系の焼き揚げ諸々。
加えて、丼ものとうどんやラーメンなど麺ものすらあり。
職場近くにあったら、ほぼ毎日行くでしょう、というラインアップ。

加えて、かなりうまい。
今回発注のさんまだが、大振りでまた塩加減も良く、すごくうまいですね。

それから、定食に小鉢が1品つくが、それを、
・納豆
・ほうれん草
・冷や奴
・あとなんだっけな??
から選択できるのもすばらしい。
今回は決められなかったので、多く払って1つ増やせます??と聞いて快諾いただいたので、納豆とほうれん草をチョイス。
この柔軟性もチェーン店では望むべくもない対応。

なかなか、難点を探すのが難しい状態だが、唯一は店内が狭いこと、かな。混んでると容易く入れなくなるし、ゆっくりするのもちょっとはばかられますね。
でもそれくらい。

もうホントに、近所にこんなお店無いでしょうか、ね。

そういえば、何故か記事書いてませんが、今年のGWに瀬戸内のゴルフコース記事を書きましたが、その中で行った、
きりたんぽ@尾道
というお店もこことよく似た構成でした。
そして極めて満足度高かったです。

どうして、こんな気に入る晩飯処は、たまーに行ったところにあるんでしょうね~...

稲穂

0 件のコメント: