2009年11月7日土曜日

もりちゃん@神保町

09f8ed19.jpg

全く個人的評価:4点
発注:上カルビ 下駄カルビ はらみ こめかみ ネギカルビ ネギタン塩 ホルモン ユッケ ネギサラダ キムチ ネギ飯2 白飯 9200円くらい

駿河台交差点そば、明治大学そばにある焼肉屋さん。
店内はおもいっきり昭和の雰囲気に演出されてます。
ありがちなオロCの看板から映画のポスターが所狭しと。

その中でも特筆すべきは、その時代のスターブロマイド。
いやー、大原麗子さんって、メチャメチャかわいいですね。
というか、幼少のころに見たCMでもそうでしたが。
さらにすごいことになってます。
ファンファン大佐もメチャかっこいいし。

さて、本日はあくまで夕飯。仕事中。
そのためビールは無し。
ビール無い焼肉って、自分で払って食べるようになってから、夜は初めてかも。

ということで、ねぎめし(白飯の上に刻みネギがかかっているもの、タレ抜き)と肉を食す、焼き肉定食スタイルに。

さて、このお店で特筆すべきは、なんといっても、ホルモンがうまいこと。別に白肉(ホルモン全般のこと)が好きな方ではありませんが、ここのホルモンは非常にうまいです。
他店のホルモンは、なんていうか「こてっちゃん」じゃないですか。
ここのは、なんていうか、ミルキー。
...が、ホルモンでごはんをたべたことがなかったので、本日初感想ですが、やっぱり、ビールですね。ごはんで食べるより3倍くらい、うまく感じます。

赤肉関係は、まあ、値段なりに普通って感じでしょうか。
全般的にお安いですね。
やっぱり赤肉って、値段比例度が高いんでしょうね。

上記3人で、結構食べきれないくらいな感じだったので、お安いんではないでしょうか。
あっ、でもビール飲んでないからな。
いつもの価格とは比較できないか。

0 件のコメント: