2009年12月10日木曜日

紫塚ゴルフ倶楽部

全く個人的評価:3点

ジュンクラのちょっと手前にあるゴルフコース。

今回はBグリーン。
ということで、実際にはかなり短めのコースに。
全体で27ホールあるので、全部回ってきました。

アップダウン結構あり。
場所によっては強烈な打ち上げ・打ち下ろしになってます。

コースコンディションはまずまずですが、グリーンがとにかく恐ろしいほど遅い。もうここ数年では記憶に無いくらい遅いです。
ということは、アプローチもスピンがあまりかかっていないのがグリーン面に落ちてもほとんど残ります。

こうなると易しいんですね。
あまり記憶にないですが、3パットが27ホール中1回きり。
下手くそなのでよくあるんですが、こんなことはなかなかありません。

OBもありますが、どちらか片方、もしくはもう1方はかなり崖の上、みたいなものがおおく、ティーでのストレスはあんまりありません。
これまた記憶にあまりないですが、27ホールでOB・ロスト・池など、ロスト系のペナが1度もありませんでした。

ラフの状態も相当刈り込んでるんでしょうね。
セルフでは結構見つからないことあるので。

ということで、グリーンがもちょっと早かったら、もちょっと良い評価だったかも。

0 件のコメント: