2009年12月10日木曜日

東ノ宮カントリークラブ

全く個人的評価:3.5点

宇都宮から真東、茂木の近くにあるゴルフコース。

テレビマッチが開催されていたとかで、ロッカーの廊下に青木功さんやノーマンの写真が飾ってあります。あ、岡本綾子さんもいたかな。

OGMのコースということで、まずまず楽しみに。

距離は多めに書いてありますが、ティーの問題か、距離があるところは打ち下ろしのためか、実際にはそれほど感じません。
ただ、意外と左右のOBは効いてる印象だったので、結構やられました。

でも全体的に広々、だったと思います。

ただし、グリーン周りのバンカー群には要注意。
相当数のバンカーに囲まれていますので、ダイレクトに狙って外すとほぼほぼバンカー確定です。
特にさつき2番には要注意。

一緒に回った連れがバンカー地獄に。

まあ、元々、かなり叩くんですが、3つのガードバンカーで都合17回ほど叩いて...合計スコアは25。
私の見た中では記録です。
そしてかなりの確率でやぶられることは無いでしょう。
初心者ならギブアップ、ってなことで終了ですし、
後ろが詰まってる場合でもギブアップ。

で、そんなことはしなくなったレベルで、かつ最終組で回らない限り、ここまではおきないでしょう。

ちなみにこのホール、ロスト系のペナルティは一切無し。

まさガチンコで25回打ったことになります。

...合掌。

0 件のコメント: