2009年12月8日火曜日

那須小川ゴルフクラブ

全く個人的評価:3.5点

宇都宮から北東に行った、元トーナメントコース。
ということで、食堂前の階段だったかな?トーナメントの優勝者の写真が飾ってあります。
すごーく昭和な感じですけど。

トーナメントコースとチャレンジコースをハーフ。
合計1.5R。
たしか前にも来たことありますが、こんなにタイトだったかな~、という感じで。全体的に結構タイトな作りしてます。
全体的にコンディション良く、グリーンはかなり良い感じ。
下も水の量を抑えているようで、かなり早めのセッティングです。
ピッチマークの付き方が違いますね。
良く転がり良く曲がります。

こういうグリーンでうまく打つとバックスピン期待できるのでしょうが、未熟者なので、そこまではできませんでした。

ということで、トーナメントの方で18ホール中3パター5回もやっちゃいました。内2回は4パター...がっくり。

今回は40周年記念なんちゃらでかなりお安くプレー。
1.5Rで食事込みでも1.3くらい。安いですね。
また、ナビも無料でついていたので、セルフでもかなり快適プレーができました。

特徴的なのが出だしとおしまい。
隣りあっていて、出だしが打ち上げ、しまいが打ち下ろし。
かなり豪快な感じで行きます。
トーナメント18番、かな。
が、ティーの落とし場所あたりに池があるので、なかなか一筋縄ではいきませんが、実は右に曲げると結構エリアがあるので、池くらいであっても意外と救われます。

ということで、当日かなりドライバーが右に曲がっていたので苦労しましたが、全体的に楽しめるコースでした。
ただコース攻略にはアキュラシーを高めないと、ちょっとしんどいですね、ここは。

また、バンカーもかなりさらさら砂。
苦手な方は要注意で。

0 件のコメント: