2009年12月15日火曜日

広陵カントリークラブ

全く個人的評価:2.5点

宇都宮から北西にある、アコーディア系ゴルフコース。
ということで、毎度のことですが、ショップが超充実。
元々そこまでなかったでしょう、って感じで、入り口からフロントのスペースに所狭しと並んでます。

27ホールありますが、北・南は比較的易しいコースって感じ。
東は相当曲者。
ショートは全て池絡みで、ミドルも山肌に作られているためか、曲げると隣のホールで大変なことに。
ただ、そこはアコーディア、1ペナ払って戻せって感じです。
実際何度か落としましたが、1ペナでなければ、きっと死んじゃってます。

さて、コースはそこそこなんですが...とにかく当日詰め込みすぎ。
7:40頃のスタートでしたが、なんとこんな時間にも関わらず、スタートで待ちます。そして、案の定全体的待ちまくって、ハーフ終了。
3時間弱。
そして昼食1時間半!!
この時間を狙ってビールをたくさん飲ませろ、って作戦なのでしょうが、そこはその作戦にのってやることにします。
にしても、ちょっと待たせすぎじゃない??
ビールいっぱい飲んでようやくスタート。
で、これまた案の定、午前中よりさらにマチマチ。
たくさん飲んでますから、眠くなってきます。っていうか寝ました。
で、わかったこと。
寝起きのティーショットではドライバーは控えましょう。

そしてこちらも3時間弱。

もちろん1.5のつもりできてますから、やりますよ!どんなに遅くても。
7時台のスタートで、マスター室でちょっと困った顔されるとは思ってませんでした。
で、無理矢理最終ハーフスタート。
そして終了が17:30。おつかれさまでした。

久しぶりにうっすらと暗くなった感じで、最終ホールはプレーしました。
最終ハーフも待ち待ち。
相当ゆっくりやったんですけどね。

ということで、朝食も現地で摂ったため、おそらくゴルフ場滞在時間の記録となりました。
チェックインが6:45分
チェックアウトが18:00過ぎ。

3ハーフで8時間30分はちとやり過ぎなのでは。

安くていいんだけどね~...タイムリッチな方にはオススメします。

0 件のコメント: