2009年12月17日木曜日

やまいち@淡路町

f517ee59.jpg

全く個人的評価:4点
発注:合わせかつ定食 1500円

淡路町交差点から、少し秋葉原よりにいった路地にあるとんかつ屋さん。
全体でカウンター4席、テーブル2×2、相席前提テーブル8人掛け(くらい?)で、そもそもキャパがかなり少なめのこぢんまりした店内。
人気もかなりあるようで、18:30くらいに伺ったところ余裕で入りましたが、19:00過ぎに店を出るときには10人ほど待ちが発生。
ということで、来店タイミングは要ケア。

さて、発注品目ですが、小振りのロースカツに1きれヒレカツといったセットメニュー。
味の方はかなりうまい。
衣が独特の風味があって...後々考えるとごま油、かな?
結果かなりの量の衣を食した発注品でしたが、最後まで飽きずにおいしくいただけました。

また、お椀は定番で赤だし。
そしてお新香はかなり秀逸。

店内ではおやじさんが調理で、ホールはおかみさん、といった家族風味。
ですが、おやじさんはがんこ風味で、お客さんに色々だめだししてました。とはいえ、そんなに口うるさく不遜という感じでもないので、特に問題無し。

いずれにしてもかなり評価の高いとんかつ屋さんであることは間違いなし。
ただ、前述のように来訪タイミングにはかなり注意が必要でしょう。

0 件のコメント: