2009年6月19日金曜日

SPIGA@小川町



全く個人的評価:2.5点
発注:SPIGA風スパゲッティ+ブルスケッタ+ドリンクバー 1400円

小川町交差点ほど近く、ステーキ屋さんのとなりにある、パスタ屋さん。
かなり以前からあるのだが、初めての来店。
ここの特徴は「生麺」のスパゲッティであること。
なので、乾麺派の私としては敬遠気味だったのですが、
ものは試しにと。

まず、
「圧倒的に安い!!」
ってことです。

発注したパスタは最上位価格クラスで、それでも750円。
ドリンクバーが200円で、ブルスケッタが500円。。。あれ?合計合わないな。いずれにしても、かなり安いです。
また、今キャンペーン期間らしく5種類限定ではあるものの、390円のものも存在!
Aセットなるサラダとドリンクセットで640円でっせ!だんな!
今時学食でもここまで安くないかと。

ドリンクバーはファミレスとかにある感じ。

さて、肝心のパスタの味の方ですが、うーん、うすいかな~。
ちなみに店名のついたSPIGA風ってのは、野菜+ベーコン+ソーセージで、各種の味の中からトマトソースを選択。
なのですが、ちょっとパンチがないかな~。
ペッパーソースをかけるも、イマイチこくがないので、ヘッジできず。
もしかすると和風やナポリ系の甘めソースの方が良いかも。
生麺なので、歯ごたえはやはり少なめ。
好みの問題ですが、私はちょっとあれかな。

ブルスケッタはおいしかったです。
パルメザンチーズがたくさんかかっていて。
も少しガーリック効いてもいいけどね。

ということで、おサイフにはとっても優しいお店です。
キャンペーン価格は~2009年6月末までらしいので、お試しされる方はお急ぎで。

0 件のコメント: