2009年6月16日火曜日

かつ屋@小川町




全く個人的評価:3.5点
発注:サービス定食 1190円

小川町の交差点からお茶の水方面向かって80mほど進むと右側にある、とんかつ屋さん。
ランチに一度行ったことがあるけど、夜は初めて。
味の方は、まあまあ、おいしかったです。
さて、サービス定食の中身ですが、
・串カツ
・コロッケ
・鶏の唐揚げ
・肉団子
・エビフライ
で、メニューに下2つは書いてないけど、サービス??
なんだけど、自分はエビがNGなので、連れのとんかつ1切れと交換。
・串カツ:かなりジューシーでうまかった
・コロッケ:中にチーズ?があるのかな。独特の味。でもコロッケってとんかつソースよりウスターソースの方が馴染んでるんで...
・鶏の唐揚げ:肉に事前に味が付いているタイプ、まあまあ
・肉団子:結構歯ごたえがあってGood
・エビフライ:敵
と、料理の評価はこんな感じ。
また、キャベツは千切りというよりざく切り。
どうだろう、千切りのがあうかな、やっぱり。

その他では、
良い点
・串カツがおいしい
・定食の小鉢関連が豊富(切り干し大根・漬け物・ごますり鉢)
イマイチな点
・豚汁がすごくうすい
そんな感じでしょうか。

あと、ビールセット?だったかな、がちょっと不思議。
どちらも1100円なんだけど、
Aセット:ビール・枝豆・串カツ・鶏カラ
Bセット:ビール・冷奴・さつまあげ
...普通Aだよね?というかBのが単純に割高感があるような...

冷奴が一丁分あって、さつまあげが大量にくるのだろうか??

0 件のコメント: