2009年6月9日火曜日

そば切り 源四郎@神保町




全く個人的評価:4点
発注:そば大盛り+きじ汁 1400円

山形のそばなんだそうで。
上記発注後待つこと10分程度。
その間、そばつゆとか薬味類とともに、わらびも一緒にきました。
わらびもおいしかったですよ。

正式名はちょっとわすれちゃったけど、板そばだっけな~。
長方形の箱っぽいのにそばがひろがって盛られて運ばれてきました。
そばはとても独特で、なんていうんでしょう、見た目はかたーいくずきり、って感じで、半透明な感じ。
食感もそんな感じですが、ちゃんとそばで、コシもすごくあります。
おいしいですね。
少量でもあとから腹がふくれる感じですか。

キジ汁は、ネギと大根おろしがたっぷりとはいっていておいしいです。
が、死ぬほど熱くて、運ばれてきた当初は器がもてませんでした。

店内はテーブル席が4つ、座敷が1つくらいで、混み合う時間帯は厳しいかもしれません。
私が行ったときには、夜でしたが、テーブルが1席かろうじて空いている状況でした。

つまみ類も、ひかれる感じのものが個人的には多く、今度は飲みでトライしてみたいですね。特に玉こんにゃくなんて、もう...

0 件のコメント: