2009年6月23日火曜日

オークビレッヂ1番ホール

オークビレッヂになんとこの2ヶ月あまりに3回も行くことになったため、コース紹介でもやってみようか、ということでやってみます。

オークビレッヂゴルフクラブ

一応CGでのコース紹介はあるんだけど、「えー!絶対違うよ~」と思ったりするので、全く個人的な感想を書きます。

今回は第1回、1番ホール
Par4 349y

難度が高いオークビレッヂの中で、個人的には唯一ほっとできるホール。
レギュラーからだと距離もなく、左はOBであるものの、右は広め。
ウォーターハザードはなく、ほぼストレート、かつ平坦。
ドライバーがまともなら、ウェッジの残距離。
グリーン右手前にガードバンカーがあり、そこそこあごが高いので、グリーン左サイド狙いで。
過去3回の成績は、Par/Par/ダボ。
ダボの要因は上記グリーン右手前のガードバンカー捕まり。



難度としては極めて易しいホールなので、出だしとしては最適でしょう。
予約される方はなるべくOUTスタートを取りましょう。
INスタートのティーショットは、プレッシャーかかるので。

0 件のコメント: