2009年6月12日金曜日

ムガールマハール@神保町


全く個人的評価:4.3点
発注:Aセットでフィッシュカレー 880円

中華料理店のB1にあるカレー屋さん。
カレー激戦区の神保町で比較的最近できたお店。
(2年前くらいかな?)
本格インドカレーが食べられます。

まずここのポイントはナンがおいしいこと。
焼きたてナンにうすくバター(?)がぬってあり、そのまま食べてもおいしい。そしておかわりも自由。私はかならずライスには見向きもせずひたすらナンを食べ続け、2枚で完食します。
ちなみにごはんはターメリックライス。
これは食べたことがないのでわかりません。

オススメはチキンマサラ。
ちょっとトマトっぽくて辛くするといい感じです。

あとは、ランチセットが夜でも食べられること。
ランチセットは5種のカレーから選択し、
Aセット:カレー・ライス・ナン・サラダ
Bセット:上記にタンドリーチキン
Cセット:未発注のため忘れ
で、かなり安いです。

カレーも何種類も食べてますが、どれもおいしいですよ。
オススメはチキンマサラですけどね。

さて、今回初のトライとなるフィッシュカレー。
まんまマグロがごろっと入ってます。
まあまあかな。

そしていつも不思議に思うのが、1枚目のナンは適温なんだけど、おかわりナンは死ぬほど熱くて持てないこと。
昼時なら理解できなくもないが、夜は結構空いているので、何故?という感じです。
どんな工程なんだろ?

あ、最後に、1度いくと50円だか100円だかのサービス券をくれます。次回割引ってことで。

神保町だとマンダラとか有名なんだけど、ここのカレー&ナンは負けてないと思うんだけどな~。あちら激混なんだが。

0 件のコメント: