2009年6月9日火曜日

ボンディ(小川町店)@小川町




全く個人的評価:4点
発注:ポークカレー 1450円

以前行ったことがあったのですが、改装してオープン(4月下旬)ということで、再度訪問させて頂きました。
前回は野菜カレーを発注で、実際は評価が高くなかったんですが、神保町のほうで肉系のカレーを食べて評価が変わったので、再訪問。

はい、やっぱり肉系のカレーはおいしいですね。
肉が極めてやわらくにこまれていて、かつ、すごく大量に具が入っています。体積ベースだと肉の方が多いのでは?というくらい。

そしてこのお店のもう1つのウリは、カレーが出されるまえに、じゃがバターが出てくる点。おなか的に2つはたべられませんが、かなりお得感あり。じゃがいももメチャメチャ熱い状態ででますので、かなりうまいです。

なので、ひたすらカレーを食べたいときには不向きとも言えます。
おいしい豚角煮丼カレーソースバージョンといった感じですので。

あ、忘れてましたが、ライスの上にはとろけるチーズが標準装備されています。これはかなりあいます。
他の人の発注を見ていると、さらに追加チーズをルーに入れる人が多いような気がしますが、じゃがいもも食べることを考えると、おいしそうですがちょっとふくれすぎて厳しい気がするので、いつも発注を控えてますが、ちょっとチャレンジしてみたいですね。

ちなみに私がカレー(ライス)を食す時に重視しているのは付け合わせの選択肢を分量なのですが、ここは3つから適宜選択できるので、ほぼ理想型です。

ということで、値段は少々しますが、肉とごはんを食べたいときにはかなりオススメの1店です。

0 件のコメント: