2009年6月25日木曜日

オークビレッヂ3番ホール

オークビレッヂゴルフクラブ

3番ホール
Par5 529y

距離のあるロングホール。
左ドッグとあるけど、まあ、ほとんどストレート。
ティーショットの落としどころはまずまず広め。

ですが、2ndから打ち下ろしになり、極めて狭いです。
左サイドのOBが浅く、右も林があり打ち込むとノーチャンス。
ホントに打ち下ろしで落としどころ狭いと気を遣いますね。
理想的には、低い弾道で打ちたいところ。
左には行かないノックダウンショットか。

そして3rdショットでグリーンを狙いますが、左サイドの池が曲者。
単に左側にあるだけでなく、グリーン奥にも少し回り込んでいるので、
狙いは右手前。ただしピンポジが手前の時のみ。
ここならもし外しても狙いやすい。
ピンハイ右サイドは砲台となり、ちょっと難しめのアプローチが残る。
ピン奥の場合は...目を瞑って狙いましょう。

いずれにしても2ndの落としどころがスコアを分けると思われます。


0 件のコメント: