2009年5月27日水曜日

太田川ゴルフ場

全く個人的評価:4点

http://www.otagawa-gc.com/practice/index.html

河川敷ゴルフ場併設のゴルフ練習場。
まさに打ちっ放し。
冬は厳しいでしょうが、この季節(春)はとっても良かったです。
なんといっても良かったのが受付。
なんとバスです。

ここで受付をしてボールを買って、ひたすら打ち込みます。
特徴ですが、
・河川敷なので足場がわるい。足場マットと人工芝マットの2つを自分の好きにセットしてスタート。
これのメリットは2つ。
1:ダフルもしくはターフを取りすぎると、人工芝マットがすごく動くのですぐわかる
2:必要以上に下半身を動かさないようになる(気がする)
・風が強い:たまに砂塵がまって...
だから、風に負けない球筋がいい感じ、ってのがイメージできる(ような気がする)
・併設にアプローチ場、パッティンググリーンがある
アプローチは別料金だが、グリーンは練習場利用者なら利用可。
状態のそんなにわるくないので結構楽しめます。
特にショートパットはいい練習になりますね。
とそんな感じです。

元々前日にいったピースリンクスに行こうと思って車を走らせいたところ、河川敷コースを発見。そこに併設の練習場もあるではないですか。
これはと思い、行こうと思ってから30分近く周辺をぐるぐる回って到着しました。
ということで行きにくい(というかわかりにくい??)のが難点か。

ので、良くある室内タイプとはひと味もふた味も違う練習ができます。

これまた近くあったら通いたくなるような練習場でした。

0 件のコメント: