2009年5月11日月曜日

みのるゴルフ@岡山

岡山市の笹ヶ瀬川河川敷、岡山西警察署近くにあるゴルフ練習場。
このGWの瀬戸内ゴルフ合宿で2日間お世話に。

全く個人的評価:4.5点

入場料が400円くらい?で1球11円?くらい。
すごく行きにくいのが特徴(笑)。
1Fからはフラットな芝めがけて打てるのがGood。
ショートゲームをたくさん練習させていただきました。
距離感をイメージするならいいのでは。
ただコースボールではないんだけど。

入場と同時に、
「いらっしゃいませ」
ではなく、
「こんにちは」
と声をかけてくれるのがうれしい。

また、100球くらいまでは1球いくらだけど、それ以上は定額制になっているので、たくさん打つ人にとってもオトクなのでは。

なんとなく雰囲気が気に入って岡山滞在中に2日間も行ってしまいました。
あ、あと、BSのボールが安く売られてました。
それから人工マットのターフを取るときの音に特徴があって、
ダフリ目に入る(鋭角に入る)と「ザッ」と音がして、
シャローに入ると「キュ」と音がします。

あと、照明も早めにつくので見やすかったかな。

0 件のコメント: