2009年5月19日火曜日

ダイヤモンドゴルフ練習場

全く個人的な評価:3.5点

いや、施設的には良くはないんだけど...。
なんていうか、こう、これまた雰囲気が...(笑)。
なんか好きな感じなので、ちょっと高評価。

山の中に作られているので、どこから打っても大きな打ち下ろしとなります。ので、どのくらい飛ぶのかはよくわかりません。
なので、ある程度キャリアのある人が、打感と弾道で判断する感じになると思います。
あと、ボールはメチャ安いです。
3人で3000円カード購入し、1000円ずつ使いましたが、200球弱出てきて、目が点...。
このあたりでは普通なのかもしれませんが。
まあ、多いのはいいことなんですけどね。

あと、グリーンが何カ所かあって、そこにカップインするとファンファーレが鳴って名前がはりだされます。
が、どこがそのホールなのかよくわからないのと、自分のが入ったかどうかが意外とわかりにくいので、実はよくわからなかったりします。
ま、その時のママさん(本来なら店員さん、なんだけど、こっちの方がしっくりくる)のリアクションがおもしろいんですけどね。

それから行き方ですが、もうほとんど知らない人は絶対に行けません。
道からも案外ネットとか見えませんし。
でも価格の安さと気安さとで、通える人にはショットチェックには良いと思います。

あと、練習場の右サイドにはOB杭が鎮座してます。
プッシュorスライスの人はあれを本物と思って練習すると良いかも。

最後に思い出しましたが、シャフト交換などもやっていて、これが格安。
NS6本+グリップで2万円台だったような...。
Go○f5より1万円は安かったと思います。
遠征中でなければお願いしていたかもしれません。

いずれにしてもアットホームな感じで、自分は好きでした。

0 件のコメント: