2009年8月6日木曜日

セントラルゴルフクラブNewコース

全く個人的な評価:3.5点

東関道の終点、潮来インターからほど近い、トムワトソン設計コース。
特徴はなんといってもバンカー。

フェアウェイバンカーでもリンクスっぽいポットバンカーがあったり、また、砂質もかなりさらさら。
このバンカーでやると、やっぱりSWにはバンスがいるよな~、と思います。
ただ、今回は梅雨時で雨がたくさん降った後のため、いつもの砂質ではなく、公園の砂場状態。なので、ちょっと残念。これがいつものコンディションならもちょっと高い評価なんですが。

コース全体としては、比較的タイトで距離が短め。
とはいえ、トリッキーと言うほどではないので、それなりに攻めと守りが使い分けられ、またOBもどちらか一方のケースが多いため、多めに曲がる人でもそこまでやな感じではありません。

ただ、レギュラーからまわるとかなり短いので、距離が出る人はブルーorブラックをオススメします。

また、今回初の経験ですが、午後スルーと言うことで12時台のスタートでスループレー。そのため、中庭でコンビニ弁当を頬張ってラウンド開始する人たちも。
アコーディアの中でもカジュアルにラウンドできるコースということで、プレイヤー達の年齢もぐっと若く中にはジーンズ姿も。
ドレスコードは様々なので、こういうコースもありでしょうね。

ちなみに僕らはレストランで食事をしましたが、うーん、ここはちょっとイマイチでしたでしょうか?惹かれるメニューが無かったのと、そのため発注したカレーがあんまりおいしくなかった...。
ということで、外食するか、発注時はハンバーグ系がいいんでしょうね。

あと、PGMでもそうでしたが、ショップが充実。
なんですが、現在モデル落ちのMT28V3が以前の流通価格で売られていたので、V4出てるんだからディスカウントしてくれればいいのにな~、なんて思いました。

ということで、コース自体は悪くなく、価格も安いのでオススメです。
あ、でも以前来たときよりは、グリーンのコンディションは良くなかったですね。

0 件のコメント: