2009年8月5日水曜日

武膳@神保町

全く個人的な評価:1点
発注:ざるうどん大盛 + ごぼう天 1080円

靖国通りから一本南に入った通り沿いにある、うどん専門店。
いかにもおいしそうな雰囲気のある店構え。

なんだけど、味は至って普通なんだよな~。
単にうどんの種類がそうだ、と言ってしまえばそれまでなんだが、
讃岐うどんのすごいコシだったり、稲庭うどんの感動はない。

ただ、つまみ類がすごく豊富で、おでんがどれでも100円みたいなので、
飲み屋、と考えた方がよいのかも。
料理はそこそこですので。

さて、1点の根拠ですが、それはホスピタリティ。
勘定をすると、上記発注で1700円くらいに。
えっ?そんなに高い?と尋ねたところ、メニューを繰り返し、
この値段です、と。
ホントに?もう1度計算してみて、とつめたところ、1080円の間違い。
と、ここまではわりと普通?のやりとりですが、
この後、何事もなかったように、1080円です、とお金を受け取り、おつりを渡してきました。
ごめんもすみませんも失礼しましたも、一切無し。
いつものこんなことがあると、2度と行かない宣言を自分の中でして終了なのだが、流石に言っちゃいました。
他の店員さんの対応は悪くなかったし、特徴は無いもののまずくはなかったのですが...残念ですね。

ま、個人的に、客商売にありえないスタンスに特に敏感なだけですんで。
気分悪いのが吹っ飛ぶくらいに、うまければいいんですけど。

0 件のコメント: