2009年8月11日火曜日

メーヤウ@神保町


全く個人的評価:4.5点
発注:グリーンカレー 850円

神保町と駿河台下の交差点の間にある、マクドナルドから斜めにそれる道を水道橋の方にむかって200mほど行ったところにあるカレー屋さん。
店名からタイ料理の店?とか思ってましたが、どちらかというとカレー専門店という趣です。

店内では、テーブル席が2つ、その他カウンターのみという質素な作り。
伺った時間が早かったためか、店員さんは1名のみ。
が、ホスピタリティは満点。
非常に気持ちよくフレンドリーな対応。
もうこれだけで4点クラス。

さて、メニューを見ると、インド風?プレーンカレー~タイ風グリーンカレー~激辛チキンカレーなど、アジアンテイストカレーで惹かれるメニューが目白押し。ココナツミルクたっぷりのレッドカレーにも惹かれるものの、グリーン好きな私としてはグリーンカレーを発注。

本当は、これにゆで卵トッピングを同時発注しましたが、
「半分入ってますけど、どうしますか?」
とのことで、じゃあいらないです、と単品発注。
こういうところですよね、ぐっときちゃうのは。

さて、肝心のカレーですが、グリーンカレーの具の代名詞とも言えるタケノコもたくさん入っていておいしいですね。
珍しいところで言うと、トマトが入ってました。
極めて王道の味です。

私のグリーンカレー基準は銀座(というか日比谷)のチェンマイ。
それに比べると、ま、ちょっとだけ足りない気がしたので、
満点には行かず。
でも、10年以上行ってないので、記憶が美化されているだけかもしれませんが...。

流石、カレーの街、神保町です。

0 件のコメント: