2009年8月28日金曜日

神宮ゴルフ練習場

全く個人的評価:4点

神宮球場の隣、第二球場が野球で使われていないときにゴルフ練習場にまります。
神宮外苑ゴルフ練習場
基本的に行きつけのゴルフ場。
理由は単純に家から一番近いから。

ここの特徴は、
・高い(笑)
たぶんいままで行った中で一番高いんじゃないかと。
でも、家から近いってのは捨てがたい。
・止まってる車がすごい(笑)
場所柄でしょうか?駐車場の車はゴージャスです。
・土日の夕方は混んでる
60分待ちだったりします。
そんな感じでしょうか。

設備としては、
・東と西の2つ
東は80Yくらい?西は一塁側ダッグアウト上からレフトスタンドに向かって打つ感じで150Yくらい。
・打席はグラウンド階と1F2F
各階とも25打席くらい、かな??
グラウンドは喫煙可
1F2Fは喫煙所でのみ可能
です。

その他ポイント情報としては、
・甲子園予選があるときは昼間西練習場がクローズ
・待合室ではゴルフネットワークが流れている(どうでもいい)
・併設レストランは混んでるけど従業員少ないから、オーダーすらなかなか取りに来ない
・プリペイドカード式で3000円から
・プロショップではレンタルクラブ有り
・神宮で野球があるときは8回裏?~試合終了まで駐車場から車が出せない
・レッスンを横で見ているが、コーチによってかなり玉石混合
・土日で空いているのは~15:00までと20:00以降
・野球のグラウンドだから打ち上げになってない
・マシンからコースボールが出てきて申告すると練習球5球と交換
そんな感じでしょうか?

私はタクシーや電車(信濃町)や自転車で行ってましたので、
ナイター有時の不便さはなかったですが、駐車場出せないは結構不便かも。

まあ、高いんですけどね~。
やっぱり近いに超したことはありません。
要望があるとすると、待ちが階毎に整理券を配られるのを、
どこでもいいから早く、みたいなキュー制度を導入して欲しいな、と。
あと、打席が空いてから案内までのリードタイムがちょっと長いですね。

良い点は、カードが足りなくなったら近くの電話からフロントに電話してカードを購入・受付してもらえるところ。

そんな感じでしょうか。

0 件のコメント: