2009年8月4日火曜日

丸の内倶楽部

全く個人的評価:3.5点

千葉県、どちらかというと外房側にあるゴルフコース。
PGMのコースです。
朝から一日中雨のコンディション。
今回は電車でゴルフに付き、茂原駅からタクシーで現地へ。

チェックイン後、営業の方がご挨拶に。
普通にGORAから予約だったので、ちょっとびっくり。
色々ご案内を受けました。
もちろん全然不快ではなくいい感じでした。

さて、コースの方ですが、全体的にフラット。
またハザードやOBも少なく、レギュラーティーから距離も短いため、
一言で言うと、すごーくスコアが出やすいです。
グリーン周りもほとんどフラットで、グリーン自体も大きなマウンドなどもないですしね。
グリーンサイドからすごくたくさんパターを使いました。

当日は雨だったのでNGでしたが、本来はフェアウェイのカート走行可能な模様。かなり楽ちんプレイでしょうね。
PGMとかアコーディアには多いですよね。

コースコンディションは極めて良かったです。
スルーザグリーン・グリーンとも。
もちょっとラフはあってもいいかな?
乗り入れOKって感じはしませんでした。

あと、プロショップがとっても充実していて、
特にルコックのウェア関連がすごーくたくさんありました。
前年モデルの割引などもあったので、本気で買い込もうかと思いました。
また、グリップ交換やシャフト交換もやってくれるようで、
メンバーのかたにはとっても良いサービスだと思いました。

次回はやっぱりバックからにしましょう。

さて、スコアの方といえば、後半ベストハーフが出そうになりましたが、
最終ホールでどうにもこうにもトイレに行きたくなってしまい、
途中棄権となっちゃいました。

0 件のコメント: