2009年8月14日金曜日

満留賀@神保町


全く個人的評価:4点
発注:かつ重

駿河台下交差点から靖国通りを秋葉原方面に向かって100mほど向かった、左側路地にある一店。
行こうと思っても、なかなかたどり着けないと思います。
いかにも昔から庶民のおそばやさんとして、君臨してますよ~、という風情。テーブル席が数席に2人用座敷が2つ。
だけど、座敷はミシンが鎮座しているので、座れない模様。
もう1つの座敷もお孫さん?のランドセルが支配。

そんな雰囲気のお店。

珍しくそばではなくごはんものを発注しましたが、厨房からカツを揚げる音が。。。
あれ?そういえばあまりそば屋さんでは聞かないかも。
もちろん、分厚いカツ、というわけではありませんが、伝統的なかつ重が揚げたてで出てきました。
結構おいしいですね。
もちょっと味が濃くてもいいかな~。

また、ここのお店の特徴は「釜飯」。
つれは発注し、20分程度良いですか?とのこと。
でも、かなりおいしそうでした。

アットホームな雰囲気に満足。

0 件のコメント: