2009年9月16日水曜日

東陽町メトログリーン


全く個人的評価:4.5点

東陽町から南砂町方面に行った、江東試験場近くのゴルフ練習場。
できたのが今から12~13年前かな?
それまで東陽町には2つゴルフ練習場がありましたが、1つが閉鎖し、こちらのみ残ってます。
全長で170Yくらい、1Fから若干の打ち上げ、2Fからは若干の打ち下ろし、比較的フラットな部類の練習場だと思います。

特徴は2ピースボールがうてること。珍しいですよね?
あたったときの反発とか球の高さとか、比べてみるとよくわかります。

1球の値段は、うーん...いくらでしょう?よく覚えてませんが、20円前後かと。まあ、神宮よりは同じ金額で打てるなーといったところ。

150Yあたりにグリーンがありますが、全ての打席がそこに向いているため、アライメントチェックは比較的やりやすいですね。

あと、だいたい麦茶が飲み放題。いつもあるとは限りませんが。
また、夏にはかき氷も振る舞われたりします。

ネックは混雑状況かな~。土日だと、ほぼどの時間行っても待ち。
20時に行って待ったのにはちょっとびっくりしました。
まあ、待ち時間はそんなになかったですけどね。

土日の夕方だと1時間平均って感じでしょうか?

電車でゴルファーの私にとっては、全く行きやすくありませんが、広々としているので、ちょくちょくおじゃましています。

それからレッスンはオススメなので、是非行ってみましょう。

もひとつ要望があるとすれば、待合スペースのカフェ充実、でしょうかね。せっかく待ち時間があるんだから、もちょっとあってもいいとおもうんだけどな。
東陽町とかのドトールとか行ってると、結構時間過ぎるので。

0 件のコメント: