2009年9月29日火曜日

龍盛菜館@小川町2回目

全く個人的評価:4点
発注:回鍋肉定食 780円

靖国通り沿いにある比較的最近開店したお店。
以前も1度紹介したが、今回は定食ということで再紹介。

で、前回紹介時はレタスチャーハンだったのだが、
その前に1度行っていて、評価は2点だった。
量が多いのはそのままだが、欠点ポイントとして、
・水がまずい
・ごはんがあまりおいしくない
・店員のホスピタリティが低い
だった。

当日日曜夜ということで、周囲にそもそも開いている店がなく、
それでも中華が食べたかったので、入店したのだが、
驚くべきことに、上記3点が改善されている!

水が普通になり
ごはんがそこそこ、これまた普通になり
ちゃんと客の注文をきいたり気を遣ったりするようになった...

前回、前々回と来たときに、オレがオーナーだったらどう変えてやろうか、などと思ったものだが、全て改善されているのには驚きました。

店員と客の会話は、あいかわらず母国語中心で、店内に中国語が行き交う感じはおなじだが、店員同士の私語ではなくなったので、何故か理解できない言葉でも不快でなく、むしろ風情があって良い、って感じになるから不思議ですね。

料理は大味で大量にあることは、前述のように変わらないので、
おなか減ったときには最適でしょう。

ということで、ちょっとびっくりしたのも手伝って、積極的な2回目紹介でした。

0 件のコメント: