2010年3月2日火曜日

真空@町田

41a429b5.jpg

全く個人的評価:2.5点
発注:山

JR町田駅、線路沿いにあるラーメン屋さん。
辛いラーメンというのがウリです。

店内はカウンターのみ15席弱、混んでも空いてもない感じ。
メニューは他に「海」ってのがあって、こちらは辛さ控えめとのこと。激辛が食べたかったわけではありませんが、海はあさりがはいっているとのことなので、山をチョイス。

で、ほどなく発注品が到着。
麺は極太。最近よく見かけるつけ麺にでてきそうな感じの麺。
スープはどろっとした、超こってり系。
そして辛さのもとは練られた状態でレンゲの中に。
徐々に溶かしていけ、とのこと。

でもスープが飲めないので、丼の縁につけて徐々に溶かしながらスープを飲む。うーん、こってり。
そして徐々に溶かしながら。
慣れてくると辛さが麻痺してくるので、溶かしながらってのはありかな。

まあ、そこそこいけるんだけど、ちょっとどろっとしていて、たくさんスープは飲めません。

また、具はほとんど脂身のチャーシュー。
っていうかチャーシューなのか?これは??

ということで、全体的にかなり濃厚ですが、それに辛さを加えると食べられるようになるって寸法でしょうか。

悪くはないんだけど、全体的にちょっと濃厚すぎでしょうか?

ま、これは自分の年齢にも関係あるかもしれません。

0 件のコメント: