2010年3月3日水曜日

ロッテ葛西ゴルフ

675ed7e9.jpg

全く個人的評価:3.5点

清砂大橋近くにある24時間営業のゴルフ練習場。
早朝4時~5時くらいに45分くらいメンテ時間で使えない、とあるものの、実質24時間のゴルフ練習場。
都内にあって24時間といえば、こことジャンボが有名。

で、今回初めて行ってきました。
理由は日中仕事終えられずに、でもどうしても振っておきたかったので。強行軍ですが、ちゃりんこにて出動。

駅でいうと、東西線西葛西、もしくは京葉線の葛西臨海公園から。
でも西葛西からはとても歩ける距離と思えません。

さて、練習場。
全体で300打席もある、ってことで、1フロアに打席が100あり、それが3階建てになってます。
ということで、メチャ広い!ってのが感想。
流石にここまであると、シャンクされると飛んでくるのでは?ってくらい扇型の打席が横に広がっていますが、まあ、そこまでは飛ばせないのでしょう、きっと。

打席料が700円くらいで、1球18円くらいで、プリペイドカードをボールセッターに入れて、球を打っていきます。

今回伺ったのは24時~27時くらい。
流石に待ちもなく、どこでも空いているとこいいですよ、って感じ。また3F打席は26時で終了でした。

良い点は喫煙席があること。
最近吸えないんですよね、打席で。

距離は250Yとありますが...夜中で逆光?なので200Yくらいから先はよく見えないんですけどね。日中にいくとだいぶ違うのかもしれません。150Yの落ち処は見えました。このあたりは視力に関係するので。

もう1つ良いところを。
それは少なくとも200Yくらいまでフラットなこと。
ほとんどの練習場は1Fからだと軽い打ち上げになっているので、その点はよいんでしょうね。

またグラウンドや目標のグリーンはコンクリ系なので、ランはよくわかりません。なんかグリーンは特にはねる気が...。

ということで、夜間ライトはちょっとイマイチな気がしましたが、24時間ですから贅沢は言えないですかね。

もちょっと近ければ、機会あれば夜中用として使いたいですが、いかんせんチャリで清砂大橋渡るのは...ちょっとしんどかった。
隅田川とは比べものになりませんね、荒川。恐るべし。

えっ?そんなん普通車で行く?
ごもっともで。。。

あ、あと、カフェテリアも26時まで開いてましたよ。

0 件のコメント: