2010年2月24日水曜日

ひものや@小川町

c30cb34a.jpg

全く個人的評価:2点
発注:あじ開き ごはん 本日の汁物 玄米茶 1160円

小川町交差点にある居酒屋。
店名の通り、干物がたくさんありますよ、とうたっている店。
そしてここは2毛作。
昼は讃岐うどんの店に。

そして干物が食べたいな、ということで、前からチェックしてましたが、居酒屋雰囲気で食べるのもなんなので、ちょっと遠慮してましたが、店前でメニューをチェックしてたところ、
「いかがですか?」と店員さん
「ごはんだけでもいいですか?」と私
「ええ、いいですよ」と店員さん
ということで入店。

オーダーを取りにきたところで、
「一応居酒屋なので、1ドリンクお願いします」
と店員さん。
えっ、いや、それはごはんだけでNGってことじゃない。
プチ詐欺だよね。
1人であれば即退店でしたが、相方が面倒そうだったので、まあしゃーないのでお茶発注。

さて、発注とそうそうに焼き魚到着。
見た目は良い感じ。
なのですが、うーん...まあ値段なりっちゃーその通りだが、ちょっと味は期待はずれ。
可もなく不可もなく、って程度のレベル。

そしてごはんは炊き込みごはん。
ま、飲み屋だからなのかもしれんが、だったらそうメニューにかいておけ、と。こちとら白飯イメージだったのに。というか、単純に焼き魚には白飯のが合うし。
汁物は事前に聞きましたが、こちらは玉子スープ。

ということで、かなりイメージから遠くなった夕食となりました。

値段通りといえばそれまでだが、ドリンクの件やごはんの件考慮すると、さらに低い評価にせざるを得ません。

なりはうまそうですが、期待しての入店はご遠慮下さい。

0 件のコメント: