2009年4月21日火曜日

タレカツ神保町店

突然かつ丼が食べたいなーということで検索。
最初に出てきたのが...というより一覧ででてきたのがタレカツ神保町店。所謂ふつーのカツ丼を探していたので、どうしようかな、と思いつつも、せっかくなので行ってみる。
場所は三崎町交差点近く、通りから1すじ入ったところ。
メニューを見ると、カツ丼だけじゃないのね。
一応ここは店名の「新潟カツ丼」なるものを発注。
ソース(というかタレ?)がかけられたかつが4枚が丼にのってきました。

かつ自体は薄く、食感サクサクなので、どこかに書き込みありましたが、ハムかつなイメージ。どこかおやつみたい。
でも、味自体はおいしかったかな。

ただし注意点。
ぶっかけ温玉なるトッピングも同時発注しましたが、かつにかけてしまいサクサク感が喪失(って気付よ)。
温玉発注時は、かつにかけないようにしましょう。

あ、あと、かつ量に対してごはん量が少なめかな?
最後のほうはかつ比重を高めてバランス取りましたが、
よしぎゅーとかでも肉があまるタイプなので、普通の人はそんなことはないと思いますが。

ということで、本日も写真忘れたので文章のみ。

0 件のコメント: